2010年8月28日土曜日

初スクーリングの話。

実は僕、通信制大学に通ってる(?)身でありまして、
先日の先日ほど、初めてのスクーリングがあったんです。
スクーリングというのは、まぁ通信制は基本的に学校に通う事は無いんですが、
その中でも年数回ほどは通う日が決められてまして、厳密には違うんだけど、まぁそんな感じ。
実は前もあったんだけど、盛大に遅刻して1単位逃した(爆)

今回は「非言語コミュニケーション」と謳った教科で、テレビ会議なるものを体験しました。
会議といっても、大学の講義と大差は無く、
メインのデカスクリーンで先生他が語りつつ、時にこちらはマイクで受け答えをするというもの。
正直1番の壁は受け答えですが、まぁなんとかなったとは思います。

ええと、まぁ語ると長くなるし内容は割愛。
一言で言えば源氏物語研究って事でおk。
この次は分野のレポート作成って やる事が1つ出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿