2010年8月29日日曜日

初曲うp!

DTM暦、早1年くらいにはなるんでしょうか。ブランクもまぜると2年か。

というわけで玄爺なんて目じゃないくらいのロースピでがんばっておりました。
そろそろ1つ、ネットの海に上げてもいいかなと思える作品が出来たので、
えーとまぁ・・・ギャアアアアアやっぱ恥ずかしい!!!



えー、色々な製作の手順や方法を試し尽くしてもうまく行かない日々が続いてたんですが、
それもそのはず、「5音音階は避けようぜ?」なんて謎のこだわりがありまして、
きっとオリジナリティが薄れるとかそんな理由でしょうが、
耳コピなど繰り返し、知れば知るほど全然そんな事は無いという事を悟ってきまして、
まぁその変なこだわりを一掃して1つ作ってみたのがこの作品です。
(初心者のうちから上級テクにぶっこもうとするのも僕の悪い癖なんですよね全く。)

手順としては、最初に使う音階をビシッと決めて、メロ作り。そしてオマケみたいな感じでPADを乗せました。
今までは断然コードからの製作(PADが1番最初)だったので、
新鮮でもって、世界が広がった感じがします。
あと三角波に強コーラスな音は実はオマケ程度だったんですが、
最終的にはこれでもかってくらい前面に出てきちゃいました・・・

ジャンルとかは何になるんだろ?よく分からんぜ・・・。
感想やダメ出しなどありましたらぜひお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿