2010年12月14日火曜日

ぺぺぺおえ

うまく動かない中、なぜか手を加えようとしない領域。
そんな、そこはかとなくほっぽってた不確定要素に見事にバグが詰まれていた。
・・・なんて事はコーディングでもよくありました。


なんという失態。無意識が勝手に除外しているのだろう。
事例を知らない・・・というか、
単純に慣れない領域に踏み込んだ時によくある気がします。
今回は珍しくアプリのコーディングではなかったけど、肝に命じるべし。 イッツザめもりん。


▼最近
寒いですね。
暖房やストーブの使い時はいちいち計算です。石頭族とでも罵っておきましょう。
...そんなホッテストユーティリティの中でも僕はお風呂が好きです。

といってもお湯代ガス代がもったいないので、
ちょっとづつ熱いのを溜め行きつつ1日4度ほどのバスタイム。
風呂は歩いてる時くらい頭が廻れる錯覚。とりあえず考え事は風呂行きです。

ドケチなのか贅沢なのか分からんけど、間を取って普通と思い込む。


▼にでら
やってねぇ。
何気にデラやるみたいな事ぼやいてるけど、実際は30分もやらずに終わったり、
皆伝目指すと意気込む人の頻度とは程遠いです。
・・・冬だしね


▼仕事
冒頭のように、粗探しに時間かかった。
原因は平然たる無線君のルーターの競合。

centos入れたあたりでも無線君経由だと鯖機がLANから見えないあたり
意味分からずじまいだったけど、ようやく理解した。
普通に考えたら今までのルーティング役居たと分かるだろうに・・・まぁ不確定要素でした。
もっともっと慣れましょう。

で、次は何するんだっけかな・・・


▼岡村
ANNライフが再び。
いややべっちオンリーでも聞いてたけどね。2ヶ月くらいは。

0 件のコメント:

コメントを投稿