2011年1月10日月曜日

redmine構築?

うまくいかぬ続きである。

○rakeするときは・・・
実行したいとこにカレントを移す必要がある。cd /じゃだめ。

○ひとまず
しばらくpassengerのエラー報告に拒まれた。database:ymlの記述を再確認しろ的な事。
なんかずっと英語。あたふた白根。翻訳サイト乙。

合間でその辺の人柱さんらより、追加記述をいたる所でやったけど、響いたのかどうかは分からずじまい。
まぁでも多分大方単なる記述ミス。その分かった所だけ記すと、
[ .ymlの内容は、タブ禁止。 ]
[ :の後には半スペ必須。 ]
くらいでした。

んでエラーメッセージが変わった。次は内容はdatabaseが適用できません的な事。
ここから2日ほど放置したけど、
2日ぶりの操作でpassengerエラーから唐突に内部エラーを訴えるだけになる。redmineより500出力。
要因は結局分からずじまい。database.ymlいじってた程度だけどなぁ。

○んで
email.ymlのsmtp_settings:に
authentication: :none
を追加したら内部エラーが直った?

さぁ何事だ。分からんぞ。とりあえずredmineホームは出てきたので万歳。
参考:
http://www.redmine.org/boards/1/topics/14694

正直一週間で終わる気はしてなかった。一安心である。

0 件のコメント:

コメントを投稿