2010年9月25日土曜日

14keysのススメ。

発狂練習などどこ吹く風で
ラグの少ないキーボードでの14キーしかやってねぇ。NORMAL梅。
まー飽くまで気分転換だし、マトモな変換機はまだそこまで必要とも感じ・・・うーん。


(^ω^)


というわけで、14keyのススメ。(DP未経験者のための)

僕は最初は本家DPなどやってませんでした。4級やって3級で落ちた程度のry
そんかわりBMSでの14keys。これがなかなか悪くないんす。

キー配置はデフォでも、反応し辛い隣接同時なんてDPだと特に降ってこないし。

何より誰だって最初は☆1,2,3あたりなら出来るのもんす!(でもハイスピくらいは知っててね)
本家でDP始めるにも、適当にDPに触れ始めるにも、まずBMS14keysは悪くないと思うんす!

というわけでどーせ暇つぶしなら14keysのランプもちまちまつけてみると楽しいす。
どーせ付いてきてるんだし。

正直SPで☆8がついてりゃDPの☆8も付けられるはずっす。そう調節されてるっす。
キーボードじゃ物理的に7以上は厳しいけど


あ、10キーも面白いよ?


(^ω^)


ついでなので良譜面でも紹介します。
○sensitive (L14) ☆4
http://sazanka.sakura.ne.jp/~2tdm/tuti.htm
BMSんとこから。

○アズール(DP BEGGINER) ☆5
http://asdf.bms.ms/bof/

○BrainAnalysis[14keys NORMAL] ☆5
http://www3.pf-x.net/~boxism-8500/
BMSんとこから。

・・・ってただの良曲紹介に見えてきた。そしてめんどくさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿